ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
036
036
036です。
今年は、
「楽しく」
「自分で体験する」
がテーマかな?
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2006年05月10日

「萌え」すぎて。

GW中は車を使いまくりでした。
なにしろ突然の出来事が立て続けに起きまして



っと言ってるヒマも無いうちにダラダラと過ぎてしまいました・・・。
(どっちだよ!?)



冗談はさておき。
この季節になると草木も一段と活動的になりますね。
それこそ



っというまに花をつけ、実を結びます。
毎日、道端を眺めるたびに風景が変わっていくのを実感します。
こうやって新緑の季節は、その濃さを増しながら過ぎていくのですね。

しかし

春先に較べると、その成長はいささか貪欲に過ぎるような気がします。
遠慮が無い、とでも言いましょうか(誰に遠慮する事も無いのですが)。


やはり「萌え」は春先、桜の季節までのようですね。

画像は、春先に撮った1枚。
「萌え」すぎて。
例によって名称不明(汗





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
あっという間の一年間(感)
夏の風景・3連短の2
夏の風景3連短。
北の国からの贈り物2006。
ようやくゲット。
食事のジャマ?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 あっという間の一年間(感) (2006-08-13 02:03)
 夏の風景・3連短の2 (2006-08-08 22:15)
 夏の風景3連短。 (2006-08-07 04:00)
 北の国からの贈り物2006。 (2006-07-04 19:30)
 ようやくゲット。 (2006-06-18 11:55)
 食事のジャマ? (2006-05-28 08:51)

この記事へのコメント
あっ、こういう雑記の書き方いいですね♪

たしかに自然界は遠慮なしに先へ行ってしまいます。
梅雨もさっさと行ってくれるといいのですが…。
遠慮なしに居座るのも困ったものです。(笑)
Posted by Chum88 at 2006年05月10日 18:20
Chum88さん、こんばんわ。ご無沙汰しております。

今回は面白く書けたと思いますが、いかがだったでしょうか?036らしさが程好く出ていると思うのですが^^;

そういえば、もうすぐ梅雨の季節なんですね。
雨嫌いの036には、憂鬱な日々が続きます。
Posted by 036 at 2006年05月10日 19:43
036さん こんちは~^^
萌えな花の名前ですが「ホトケノザ(仏の座)」だと思います。

ちなみに春の七草にもホトケノザが出てきますが、こちらは「タビラコ(田平子)」という野草を葉の形からホトケノザと呼んでいるだけです。(まぎらわしい^^;)
Posted by Tamakura at 2006年05月11日 10:24
Tamakuraさん、おはようございます。

最近は掘北真希が・・・って関係なかったですね^^;

「ホトケノザ」
真っ先にお粥が頭の中に浮んできました。
こんなの食べたっけ?という疑念も読み進むうちに解消しました。詳細な説明、ありがとうございました^^
Posted by 036 at 2006年05月13日 08:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「萌え」すぎて。
    コメント(4)