ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
036
036
036です。
今年は、
「楽しく」
「自分で体験する」
がテーマかな?
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2006年07月25日

燵智庵036亭へようこそ

今回のタイトルは

「だっちあん036てい」

と読んでください(ネタバレですね)。

さて本題です。
(1)燵智庵036亭へようこそ



肉です。


これをどうするかというと
食べます。

当たり前です。

(2)燵智庵036亭へようこそ



いつも以上に落ち着きのないみゅうず。


どうやって食べたかというと
(3)燵智庵036亭へようこそ



ローストビーフにしました。



何故かというと、日曜日の朝に、なんとなくローストビーフが食べたくなったからです。
というわけで、今回は、近所の川原でダッチオーブンを使うことに。

実は購入したのはずいぶん前なんですが、なかなか使う機会が・・・。
おかげで、錆び錆びにしてしまい、友人がシーズニングするハメに・・・。
036が)オーナーなんですけどね
この場を借りてお礼申し上げます。サンクス♪

ともかく、今回晴れて魂を入れることが出来ました。しかも国産牛肉。

ちょっと火の通りが甘かったですが、大変美味しくいただきました。
今回のテーマは

「優雅でリッチな大人の休日。
昼食はローストビーフサンド・チーズと野菜も添えて♪」

になりました。画像が無いのは、撮る前に食べたからです。
どこが優雅なんだか


【画像解説】
(1)国産牛肉・もも500g。高価かったですが、美味かった~♪
(2)ニオイはすれども姿は見えず。結局みゅうずは食べられず。残念。
(3)まさにローストビーフ。



*今回のオマケ*
肝心のダッチオーブンの画像がありません・・・。
撮るの忘れてました。もう食べるのに夢中で。

近いうちに、またやるつもりなので、その時には撮ります(たぶん)。
次は魚介類がいいなぁ。


同じカテゴリー(燵智庵036亭(だっちあん036てい))の記事画像
夏休みはのんびりと
ダッチオーブンの備品など。
レシピ・ローストポーク
DOでローストポーク
プレヒート?
同じカテゴリー(燵智庵036亭(だっちあん036てい))の記事
 夏休みはのんびりと (2006-08-15 06:39)
 ダッチオーブンの備品など。 (2006-08-02 06:00)
 レシピ・ローストポーク (2006-08-01 07:00)
 DOでローストポーク (2006-07-31 21:37)
 プレヒート? (2006-07-26 22:48)

この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです

DOで作る次の料理はローストビーフ、
と思いつつもうかれこれひと月、いかがお過ごしですか・・・
食べたい、と思ってすぐ作れるのが、いいですね。
勉強しなきゃ。
Posted by guitarbird at 2006年07月25日 22:19
初めまして こんばんは。

ナチュログに参加するようになってからDOに興味を持ち始めたのですが、「買ってもあんまり出番ないやろな~」とか思ってしまって、なかなか購入に至りません。
イブニング前に仕込んで、爆釣してから美味いディナー♪ なんて憧れるんですけどね~
Posted by みかん at 2006年07月26日 00:14
次はぜひロースとポークを。
ビーフとまた違ったうまさがありますよ~
そしてその次はローストチキンに移行しましょう^^
Posted by pigboat at 2006年07月26日 14:20
guitarbirdさん、こんばんわ。

手前味噌で申し訳ありませんが、大変美味しかったですよ^^
ものすごく簡単に作れるので、是非!

フットワークの軽さは、友人たちも半ば呆れ顔です^^;
これで段取りがよければ完璧なのですが・・・。
いつもイキオイだけで乗り切っているはずが、ほとんど乗り切れず(爆)友人に助けてもらっています(T T)
Posted by 036 at 2006年07月26日 21:47
みかんさん、初めまして。036と申します。

風来庵へお越しいただき、ありがとうございます^^

036も、ホントに使うかな?と思いつつ、カ○ンズホ○ムにて2k円で購入しました。
安さにまかせてイキオイで購入すると、収納袋やその他の小物の方が高価くつく、ということに後から気付いた036でした・・・。

こないだは、お昼ご飯の後に、ちょろっと釣りもしましたよ。
オイカワとカワムツが釣れました。
(釣れれば満足の036です)

これからも、よろしくお願いいたします。
Posted by 036 at 2006年07月26日 21:53
pigboatさん、こんばんわ。

ローストチキンは今年の花見の時にやったので、ローストポークをやりたいと思います^^

ところで、火加減とかってどうすればいいんでしょうか???
あと、加熱時間も。

豚の場合、ナマでもOK ってわけにはいきませんよねぇ・・・。
Posted by 036 at 2006年07月26日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燵智庵036亭へようこそ
    コメント(6)